« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

革・・・・。

先日、いつもお世話になっています、「レザーハウスヨシダ」・・Rオジチャンが、

将来の楽しみ計画の為・・・・・帰って来ました~。

もちろん♪「ソラチネ」イベントの打ち合わせも・・・・。

「ソラチネ」イベントにいろんな革チャン、やってきます。。。

革・・・鹿革、牛革・・・ハギレから色々と・・・・藍染め革まで・・・・

使いみちは・・・色々。

インテリアで飾ったり、ハンドメイドだったり・・・イロイロ・・・。

革を取り入れた、イベント用プレゼント、Rおじちゃん考え中・・・・・。

お楽しみに・・・。

革。

使えば使うほどアジがでてきて、

汚れだってアジになって・・・イイ!!

革のイイトコロ。

革のにおいも・・・・・スキ。

Cimg6567

洗いざらしの革バック・・・・・お気に入り。

*          *          *          *          *          *          *          *

もう一つのお気に入り。

Cimg6560  Cimg6563 Cimg6564_2

うさぎサンのアレンジビン♪♪

見ているだけで・・・乙女チック~~♪

小さなトリチャン、糸まき。。。たまりません。。。

うさぎさんのアレンジビン!「ソラチネ」に参加させて頂きま~す♪

お楽しみに・・・・・・・・。

うさぎさん、ありがとうございます。。。。。

*     *     *     *     *     *     *

サーバーサイズが合わず、画像うまく載せられませんでした・・・。

フライヤー、各お店に置かせて頂きますので、見かけましたら、どうぞご覧になって下さい。

11月23日(日)、24日(月) 23日 10:00~16:00 

                                  24日 10:00~15:00

ハンドメイド展

  「ソラチネ」  ~母のぬくもり・・いつもそばに・・・・。

                場所~都城市中原町25-6 「very belle ベリーベル」

                                                駐車場~ショップ裏、神柱公園~      

作家さん方の作品紹介、11月~up予定です。

お楽しみに~♪   

| | コメント (6)

いろいろ・・いろは。

55995666855855598 先日、元職場の後輩の結婚式に出席しました。

手紙の中で、「おじいちゃん、おばあちゃんになっても、手をつないで歩いていこうね」・・・・・・・。」のセリフ・・・・。

とても新鮮で・・・・。

忘れていたコト・・・・・・・・・・思いだされた文でした。。。。何々何???笑

いそぐっちゃん♪いついつまでもお幸せに・・・・・・・・・・ねっ♪♪

さてさて、ジ~~~~ンとしていた週末でしたが、イベントに向け切り替えていかねば・・。

5599566995872265874433256_007 5599566995872265874433256_008

ぱっと目についたラベンダー色のリネン生地、即購入。

革との相性、グゥウウウ~~!!

5599566995872265874433256_001 5599566995872265874433256_004

ネックレス。。

たまには。。。。。乙女なカンジも・・・いいな。

どちらも、イベント用です。

気にいって頂けますように・・・・・・。

*     *     *     *     *     *     *     *

妹と習い始めた、陶芸。。。

かなり、はまってしまいました。

手びねりで好きな形に・・・・・。

5569252234345656789_003 556925562256789_003 5599566995872265874433256_002 形作りはどうにか・・・できますが、

思ったように、色づけがならず・・・・・。

まだまだまだまだ・・・・・修行不足・・・・・。ガンバロ~~!!

イベント用に、器も何点か準備予定です。。。

10年後には・・・・・・・・・・・・・・・・・。

5599566995872265874433256_003

うさぎ窯さんのように、ステキなてびねり器、作りたいなぁあああああ♪

未知の世界はまだまだ続く。。。。。。。。。。。。。。

   

| | コメント (8)

♪初舞台・・・・・。

スミレッチの毎週楽しみにしている踊りのお稽古。

一緒にお稽古に来ている小学生のお姉ちゃん達によく遊んでもらって、

お世話になりながら、楽しんでお稽古してます。

お稽古でお友達になった、りょうへい君♪。

二人の世界があるようで・・・・・・・これもまた、楽しみのようであります 笑

いつもそばで見守っていてくれる、りょうへい君、アリガトウ・・・・・・・。 559956699587_001

559956699587_002_2

いよいよ初舞台・・・・・・。

55995669958722658744_001

出番前で緊張・・・・・・。

55995669958722658744_002

なんとか・・・・・。

55995669958722658744_003_2

最後まで頑張りました。。。。

なんとか・・・みんなと一緒に踊りを合わせようと頑張る姿に・・・・感動!!

旦那チャンと・・・・・・ウルウル・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

スミレッチありがとうねっ♪

ヨ~~シッ!!お母ちゃんもガンバルゾォォオ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のぬくもり・・・・。

だいぶ肌寒くなりましたが、

日中は、風がそよそよ~ぽかぽか、気持ちがいいお天気が続いている中、

イベント準備、少しづつ進んでおります。。

サーバーサイズが合わず、画像うまく載せられませんでした・・。

フライヤー、各お店に置かせて頂きますので、見かけましたら、どうぞご覧になって下さい。

11月23日(日)、24日(月) 23日 10:00~16:00 

                                  24日 10:00~15:00

ハンドメイド展

  「ソラチネ」  ~母のぬくもり・・いつもそばに・・・・。

                場所~都城市中原町25-6 「very belle ベリーベル」

                                                駐車場~ショップ裏、神柱公園~          

*                 *                   *

幼少の頃から、母の手作り服を着ることが楽しみだったあの頃が懐かしい・・。

菫が生まれる前から、手作りおくるみ、洋服を作って、孫の誕生を待ちに待っていてくれた母。

晴ノ介の時も。。。。

そんな、あったかいぬくもり・・・スミレッチ、ハルノスケ忘れないでねっ☆

お母さん、ありがとね~~♪♪

母手作り上下ブレザー、ちょうど1年前。

Cimg6483

次に、旦那チャンのお母さん。。。

レースあみがすごくすごく、上手。。。

若い時、レースあみが流行ってたみたいで・・・・。

かなりの腕前!!

昨年から、教えてもらってはいるのですが・・・・・・私にはむいてないようです。。笑

そこで!!お母さんの出番!!ですっ。

今回のイベントにあみあみ作品出展致します。

Cimg6481

コースターにしたり、ハンドメイドに使ったり、使い方いろいろ。。

革とコラボのコルク付スタンド。。。。

まるいあみあみレースののれんも出来上がってま~す。。。

お楽しみに~~。。。

*          *          *           *

renomamaサンにオーダーしていた、おそろいワンピ、届きました♪

Cimg6480

ふんわりガーゼのやさしい肌触りのワンピチャン。。

しっかりとした、縫製で、可愛いデザイン。。

renomama、さん renoサン、ありがとうございました。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ソラチネ」~フライヤー完成 ♪

「ソラチネ」フライヤーとゆうか、チラシ完成です。。。

ご協力頂きました、「アプロード」ninomiyaサン、ありがとうございました。。。感謝。。

559988565448_003

サーバーサイズが合わず、画像うまく載せられませんでした・・スイマセン。

フライヤー、各お店に置かせて頂きますので、見かけましたら、どうぞご覧になって下さい。

11月23、24日。。。。(日、月)

     「ソラチネ」  ~母のぬくもり・・いつもそばに・・・・。

                  場所~都城市中原町25-6 「very belle ベリーベル」

                                                   駐車場~ショップ裏、神柱公園~          

   母~子~孫~・・・・・・。

  ハンドメイドに想いをこめる作家さん方と一緒に、イベント開催です。

    ■作家さんご紹介   (あいう~順)

     A-co              (布小物、 洋服、 木工)

     Apple Tea            ( 布小物  )

     sally                   (  布小物  )

     Dreamy Bear     ( 洋服、ティディーベア )

     natsu*                    ( 布小物  )

     bl@nket           (   ワイヤークラフト ) 

     flower rucca      (  フラワーアレンジ  )

     makicha-cafe        (  布小物  )

     もくもく工房K*   (  ナチュラル木工  ) 

     Lily* smile             (   布小物  )

     Rumi                    (    布小物  )

     ナチュラルドット   (  革小物   )

    ソラチネ・・・・・。 

   「垂乳根」(たらちね)という言葉がある

   その意味には母とあった。

   母なる大地があるように

   母なる空があってもいいな

   空は大きくて優しくて

   ときより切なくて愛しい

   そしてその青さが私を強くする

   ソラチネという言葉があってもいいと思う

   晴れたり くもったり 雨がふったりと

   空もようは 今日も色々

   毎日色々 忙しい

   笑ったり 落ち込んだり 泣いたりと

   毎日色々あるもんだ このココロも。

私の心に残った詩。

「ソラチネ」~のはじまりです・・・・・・・・・・。

参加作家さん、皆さん母であったり、お婆ちゃんや母のちくちくする姿を幼少の頃から見てきて・・・、ハンドメイドのきっかけであったり・・・母思いの共通・・・・・・。

そんな、思いのこもった作品がつまったイベントです。

是非♪遊びにいらしてくださ~い♪ 

*     *     *     *     *     *     *     *     *

霧島フォーラム、etanサンが記事を見せに来てくれました。。。 

若くて可愛い、etanサン、好きな音楽、好きな服・・好きなモノが似ている・・・親近感。。

etannサン、ありがとございました。。。

ステキなお土産頂きました。。

559988565448_001 559988565448_002

気を使わせてしまって・・・・・・ゴメンナサイ。。。。

ステキな出会いにまたまた、感謝・・・・・・・、。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お世話になります。。。。

オーダーしていたハンコチャン・・・・届きました・・・・・。

ハンコの達人、いや、ハンコ王、Honey Sunny fumiさん。

私の説明不足な「こんなカンジ」が・・・想像どうり。。。いや、以上。。

fumiさんに感謝。。。。。ありがとうございます。。。

megimiサン、upでーす ♪笑

     5599885_008

レノサンからのオーダー。

携帯ストラップ。   5599885_011_2

喜んで頂けるといいなぁあ。

レノサ~ン、遅くなってゴメンナサイ。。。

Fanfareサンのイベント時の作品。。。

「ソラチネ」用にもまた製作中です。

55692522343456_002 55692522343456_003

本皮マウスパット。

55692522343456_006  55692522343456_004_3

2009年スケジュール帳

使えば使うほど、アジがでてくる、革。

中身だけ替えて、来年も・・・・ずっと使えそう・・・。

55692522343456_001 55692522343456_007

naoチャンからのアドバイス。。。笑  

リバーシブル玄関マット。。

naoチャン、どんなでしょうか?・・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

5599885_009 5599885_010

バテンレース+パール+皮 ネックレス。。。。

*     *     *     *     *     *     *     *

先日、母の用事で宮崎へ・・・・・。

お昼に、磯料理「網元」へ。。。。

「青島御膳」 オススメ!!

5599885_013

新鮮お魚!!新米飯!!

刺身、揚げ魚、煮魚、ホタテ入り茶碗蒸し・・・などなど。

美味しすぎ・・・・です。

値段も2100円オテゴロ。。。。。

他メニュー、伊勢海老セット(お値段高)もあり。

お母さん、ご馳走サマ。

いつでも用事付き合うよっ・・・笑

磯料理「網元」~宮崎市青島(子供の国近く)

         tel 0985-65-0125

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リバティ・・・・♪

歴史ある、数えきれないほどたくさんある、リバティプリント。。

デザインされた年代や柄の名前、モチーフなどを知ると、一つ一つの柄への思いが・・。

その中でも・・・・フロリバンダ柄・・・・スキ。

5569252234347758_006_2

可愛い小花柄リバティチャン。。。。

何に付けよ~♪

5599885_007

独身時から好きな、ヴィヴィアン小物。。

一番のお気に入り。。。

リバティとの出会い・・・・笑

5569252234347758_005

sugarchild satokoチャンのステキなスケジュール帳。

いつもそばに・・・( ´艸`)プププ

*     *     *     *     *     *     *

 Cimg6251

         

  11月23、24日。。。。(日、月)

     「ソラチネ」  ~母のぬくもり・・いつもそばに・・・・。

                  場所~都城市中原町25-6 「very belle ベリーベル」

                                                   駐車場~ショップ裏、神柱公園~          

   母~子~孫~・・・・・・。

  ハンドメイドに想いをこめる作家さん方と一緒に、イベント開催です。

    ■作家さんご紹介   (あいう~順)

     A-co              (布小物、 洋服、 木工)

     Apple Tea            ( 布小物  )

     sally                   (  布小物  )

     Dreamy Bear     ( 洋服、ティディーベア )

     natsu*                    ( 布小物  )

     bl@nket           (   ワイヤークラフト ) 

     flower rucca      (  フラワーアレンジ  )

     makicha-cafe        (  布小物  )

     もくもく工房K*   (  ナチュラル木工  ) 

     Lily* smile             (   布小物  )

     Rumi                    (    布小物  )

     ナチュラルドット   (  革小物   )

    ソラチネ・・・・・。 

   「垂乳根」(たらちね)という言葉がある

   その意味には母とあった。

   母なる大地があるように

   母なる空があってもいいな

   空は大きくて優しくて

   ときより切なくて愛しい

   そしてその青さが私を強くする

   ソラチネという言葉があってもいいと思う

   晴れたり くもったり 雨がふったりと

   空もようは 今日も色々

   毎日色々 忙しい

   笑ったり 落ち込んだり 泣いたりと

   毎日色々あるもんだ このココロも。

私の心に残った詩。

「ソラチネ」~のはじまりです・・・・・・・・・・。

参加作家さん、皆さん母であったり、お婆ちゃんや母のちくちくする姿を幼少の頃から見てきて・・・、ハンドメイドのきっかけであったり・・・母思いの共通・・・・・・。

そんな、思いのこもった作品がつまったイベントです。

是非♪遊びにいらしてくださ~い♪

*     *     *     *     *     *     *     *

| | コメント (12) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ&感動・・・・・♪

       Cimg6251

         

  11月23、24日。。。。(日、月)

     「ソラチネ」  ~母のぬくもり・・いつもそばに・・・・。

                  場所~都城市中原町25-6 「very belle ベリーベル」

                                                   駐車場~ショップ裏、神柱公園~          

   母~子~孫~・・・・・・。

  ハンドメイドに想いをこめる作家さん方と一緒に、イベント開催です。

    ■作家さんご紹介   (あいう~順)

     A-co              (布小物、 洋服、 木工)

     Apple Tea            ( 布小物  )

     sally                   (  布小物  )

     Dreamy Bear     ( 洋服、ティディーベア )

     natsu*                    ( 布小物  )

     bl@nket           (   ワイヤークラフト ) 

     flower rucca      (  フラワーアレンジ  )

     makicha-cafe        (  布小物  )

     もくもく工房K*   (  ナチュラル木工  ) 

     Lily* smile             (   布小物  )

     Rumi                    (    布小物  )

     ナチュラルドット   (  革小物   )

    ソラチネ・・・・・。 

   「垂乳根」(たらちね)という言葉がある

   その意味には母とあった。

   母なる大地があるように

   母なる空があってもいいな

   空は大きくて優しくて

   ときより切なくて愛しい

   そしてその青さが私を強くする

   ソラチネという言葉があってもいいと思う

   晴れたり くもったり 雨がふったりと

   空もようは 今日も色々

   毎日色々 忙しい

   笑ったり 落ち込んだり 泣いたりと

   毎日色々あるもんだ このココロも。

私の心に残った詩。

「ソラチネ」~のはじまりです・・・・・・・・・・。

参加作家さん、皆さん母であったり、お婆ちゃんや母のちくちくする姿を幼少の頃から見てきて・・・、ハンドメイドのきっかけであったり・・・母思いの共通・・・・・・。

そんな、思いのこもった作品がつまったイベントです。

どうぞ、よろしくお願いします。

*     *     *     *     *     *     *     *

先日、makicha-cafeのmakiチャン&ベリーベル takahasiさんのご紹介で、霧島フォーラム 11月号にイベントお知らせを掲載させて頂く事になりました。

makiちゃんの優しさ・・・・・・・・感謝です・・・・・・。ありがとぉおおお。

それから・・・・・・・。

sallyちゃんからのBirthday,プレゼント・・・・・。

5599885_005 ケーキ型、クッキー。5599885_006 大好きなリバティー・・・♪

                             アンティークスタンプ♪♪

ビックリ!!

私が、いつも欲しくて迷っていたモノ ・・・。   

sallyチャンありがとう。。。

久しぶりのお手紙・・・すっごく嬉しかったです。。

私も、sallyチャンと出会えてよかった・・・・・・♪

          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

♪絵本・・・・・&イベント開催のお知らせ ♪

♪ぼくらの 名前は ぐりと ぐら

このよで いちばん すきなのは

おりょうりすること たべること

ぐり ぐら ぐり ぐら♪

この名セリフが大好き・・・・・ぐりとぐらの絵本シリーズ大好きなスミレッチ。

ハルノスケにも覚えてもらおうと、教え込んでいるスミレッチ・・・・。

当分、時間がかかりそうです・・・・・。

5569252234347758_001

最近、お気に入りの絵本。

「まえを けいこ」さんの「ボブとカーリー」。

前からも、後ろからも読めて、真ん中ページがおしまいのページになってて・・。

寝る前に読む絵本に・・・・その後・・・いびき・・・・ぐっすりスミレッチ。。。

5569252234347758_002 5569252234347758_003

         5569252234347758_004

*          *          *          *          *          *          *          *          *

イベントのお知らせです。。。

          Cimg6251

         

  11月23、24日。。。。(日、月)

     「ソラチネ」  ~母のぬくもり・・いつもそばに・・・・。

    イベント開催させて頂きます。

    母~子~孫~・・・・・・。

    ハンドメイドに想いをこめる作家さん方と一緒に、イベント開催です。

    詳しくはまたお知らせ致します。

    是非是非、遊びに来てください。。。。。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »