« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ソラチネ♪

ハンドメイド展、 「ソラチネ」いかがだったでしょうか?

二日間ともお天気が悪いのにもかかわらず、・・・・・

沢山のお客様に足を運んで頂き、二日間来られたお客様も沢山いらっしゃって、

本当にありがとうございました。

お客様との会話で、「ソラチネ、楽しみにしてました~」や「ソラチネまたありますか?」や、「ソラチネ」の由来を聞いて下さったり、お客様との会話ですごく励みになる事がたくさんありました。

レジで並んでお待たせしたり、他、気づかないところで、ご迷惑をおかけしたことと思います。今後の反省として、お詫び申し上げます。

遠くはえびの市、宮崎市、綾町、日南のお客様も来て下さり、「フライヤー」を置かせて頂いた、ショップの皆様方、フォーラムエイタンサン、厚くお礼申し上げます。。

「ありがとうございました。。」

場所を提供して下さった、「very belle」takahasiサン、「ありがとうございました。。」

当日大阪から来てくれた、従妹のyosimiチャン、ありがとう!!

さて、当日のレポはといいますと・・・・・・。

          512111111_005_2

512111111_006 512111111_007 512111111_008 512111111_009

       512111111_011_3 downwardright誰でしょう?・・・・笑

512111111_010

母時代からのハンドメイド・・・・につなげ、レトロな家具やアンティーク家具

で・・・・・・。

512111111_012

沢山のお客様でにぎわっている、夢のような、幸せな空間。。。。

512111111_004

大量の革もほとんどお買い上げ頂きました。

ありがとうございました♪

革の件、お問い合わせ頂ければ、何でも対応致します。。

568997popop68998_002   

ノベルティー(ソラチネタグ入り)。。

協力してもらった、Rおじちゃん、ありがとうございました!!

当日ほかほか作品で、、ご紹介できなかった作品紹介致します。

makicha-cafeサン

51211111155648

makiチャンのお母様がされた、あみあみハンガー。

こんな可愛いハンガ~お見かけしませんよねっ♪

子供サイズ~大人サイズまでありました。。

sallyサン

512111111_019

とっ~ても素敵な蜜蝋キャンドル♪

どれもこれも・・・・・・可愛すぎ・・・・・・・でした。。

見ているだけで・・・・・・・幸せ気分♪

512111111_013_2

全部は載せる事ができませんでしたが、たくさんのあたたかい

頂き物、ありがとうございました♪

(kana先生、お手紙ありがとう!!・・・・久々のお手紙は感動でした♪)

参加して頂いた作家様、A-coサン、Apple-teaサン、Apple-mama&sisサン、sallyサン、

Dreamy Bearサン、natsu*サン、bl@nketサン、flower ruccaサン、makicha-cafeサン、

もくもく工房K*サン、Lily*smileサン、Rumiサン、うさぎサン、youko&kaori&satoサン。

沢山の素敵な作品、ありがとうございました。

参加して頂いた事、出会えたことに感謝♪

これからもよろしくお願い致します・・・・・・・・o(*^▽^*)o

スタッフ衣装ご協力ありがとうございました・・・笑

512111111_014 スタッフ衣装、同じ生地、デザイン違いで、それぞれに作って、当日着ましたよ~~またご紹介しま~す♪

私の準備が悪く・・・・当日の朝までバタバタとしてしまい、スタッフ作家様方には、大変迷惑をおかけしました・・・・・申し訳ありませんでした。。。。

(夜中すぎまでお手伝い頂いた、Lilyチャンありがとう!!)

準備中、何度も心配して声をかけて下さったHサン、看板を作ってくれた、fukudaクン

kおばちゃん、陰で支えて応援してくれた大切な友達、ありがとうございました。。。

スミレッチ&ハルノスケ&旦那様・・笑・・・たくさんの協力ありがとう!!

あっ!!

スタッフ衣装生地が余ったのでおそろいで作ってあげたところ・・・・

「ソラチネ」スタッフーゥウウウ気分満々・・・・・・・・・・・・・・・。

前の日から・・・・・・・「いらっしゃいませー♪」大はりきり・・・・・・・・・・( ̄○ ̄;)!

イベント終わった事も気づかず・・・・本日もスタッフーゥウ・・・・・・・・・

頑張っております・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…

ハルノスケクン、付き合ってあげてね・・・・・・・笑

          512111111_018_2

512111111_003 512111111_017

本当にありがとうございました♪

ソラチネ2、またお会いできますように・・・・・・・・。

| | コメント (34)

ありがとうございました♪

「ソラチネ」

イベント無事終了させて頂きました。。

たくさんのお客様とのの出会いに感謝。

参加して頂いた作家サン方に感謝。。

陰で支えてくださった、相談者の方に感謝。

親戚、家族に感謝。。。

素敵な二日間をありがとうございました。。。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。。。。

また後日、更新させて頂きます♪

|

いよいよ明日開催です!!

いよいよ明日、「ソラチネ」オープンです♪

本日大量の革届きました~。。

3000円以上お買い上げの方にノベルティー(革フォルダー)をプレゼント致します。

数に限りがありますので、ご了承下さい。

日南youkoサン、kaoriサン、自家焙煎ブラックトップのコーヒーと、HAIYUの石鹸、グリーンチャンが届きました♪

568997popop68998_004 568997popop68998_005 downwardright靴洗いや、頑固な汚れも取れるそうですよ~~。。

「ソラチネオリジナルグリーン」

568997popop68998_001

レトロなリンゴチャンお皿。

新品ですのでご安心下さい。

568997popop68998_003

明日、明後日開催にあたっていくつかお願いがあります。

・駐車場はショップ裏か、神柱公園駐車場をご利用下さい。

・エコバック、小銭のご協力をお願い致します。

・もしも混雑するようでしたら、整理券をお配りする場合がございますのでご了承下さい。

・ショップ内に小さな個室の子供スペースがありますが、お怪我等については各自お気を   つけてください。

では明日、素敵な出会いがありますように・・ お待ちしております♪

|

作家さん作品 7♪

またまた更新です。。。。

+うさぎサン

568997popopooo55587_014

568997popopooo55587_015 downwardrightメジャーなんですぅうう。。

+sallyサン

568997popopooo55587_016

+ナチュラルドット

568997popop66584_001 568997popop66584_002

|

作家さん作品 6♪

だんだんと冷え込んできてる一方。。。。

「ソラチネ」は・・・だんだんとステキな作品がぞくぞくと届いて、

手づくりのぬくもりでいっぱ~いです。。

作品紹介、画像でお楽しみください・・・・・・。

+bl@nketサン

568997popopooo55587_018 568997popopooo55587_017

+もくもく工房K*サン

568997popopooo55587_024

568997popopooo55587_025 

+Apple teaサン

568997popopooo55587_019 568997popopooo55587_020

+Apple mamaサン (Apple teaチャンのお母様)

568997popopooo55587_022 568997popopooo55587_023

568997popopooo55587_021

+Dreamy Bearサン

568997popopooo55587_001 568997popopooo55587_004 568997popopooo55587_005 568997popopooo55587_002 568997popopooo55587_003

+natsuサン

568997popopooo55587_007 568997popopooo55587_008

568997popopooo55587_009 568997popopooo55587_010

+rumiサン

568997popopooo55587_011 568997popopooo55587_012

rumiサンのお友達のステキな手作り絵本&ポストカード♪

568997popopooo55587_013

|

作家さん作品 5♪

Photo

「ソラチネ」イベントまで、いよいよ・・・・・です。。。

まだまだすてきな作品届きま~す♪

* A-coサン &youkoサン、kaoriサン 木工♪

A Photo

先日、自宅ショップで並んだ人気の棚です。

オイルステインで、アジのある、色合いがイチオシ!!です。

チームワークバッチリの丈夫な作りになってますよ~~♪

*A-coサン

Photo_2

リネンワンピース。

黒リネンの生地で、これからの季節重ね着などで、大活躍してくれそうな一品♪

シンプルでとお~っても可愛いですよ~~。。

*Apple teaサン

Photo_3

バック & ストール

これからの季節にぴったりの暖か生地のバック&ストール。。。

レース使いがとっ~~ても可愛いんですっ♪

おそろいでいかがでしょうか?

| | コメント (8)

作家さん作品 4 ♪

fiower ruccaサン。。

とっ~てもステキなリースや、クリスマスオーナメントが届きました~♪

リースはクリスマス用やオールシーズン使えるものまで・・・。

メルヘンチックな雰囲気たっ~ぷり♪

568997popopooooo9985466989_010_3

ソラ(ソーラー)の木の皮で作られたお花チャンがポイント!!

とっ~ても可愛いですよ~~♪

568997popopooooo9985466989_014

羊毛の雪だるまチャン、まつぼっくりのローソク、可愛いすぎです。。。

まだまだステキ~な作品届きますよ~~♪

+ natural  dot +

568997popopooooo9985466989_011 568997popopooooo9985466989_015

* リネンクッション

568997popopooooo9985466989_016 568997popopooooo9985466989_017

* ブランケット (革紐収納付き)

568997popopooooo9985466989_012 568997popopooooo998546698966584

* ウサギチャンマフラー

ファーの肌触りがすご~くいいんですっ♪

お問い合わせが多かった、フライヤーの拡大画像です。。

ご迷惑おかけします。。。

Photo

568997popopooooo9985466989_008

PC名人チャンにフライヤーサイズ容量を小さくしてもらって、

なんとか見れるようになりました。

ご迷惑おかけしました。。

磯口チャン、ありがとぉおおお♪

 

| | コメント (6)

作家さん作品 3♪

またまたステキな作品です。

rumiサン。。

568997popopooooo99854_003

* 通帳ケース 

作品一つ一つ・・・・・お人柄あふれるステキ雰囲気♪

丁寧な細かい作りで、とっても可愛いです。

568997popopooooo99854_001 568997popopooooo99854_002

* デジカメケース&ポーチ&ネックレス&アンティークピンどめ

どれもこれも・・・・・可愛いです!

568997popopooooo99854_006

* バック

持ち手が革で丈夫な作り、デザインもステキ~~♪

お母様が何十年か前に持ってらっしゃったモチーフ

を使われて・・・まさしく、アンティーク。。。。

568997popopooooo99854_004

*ポットマット&コースター

rumiサンのお姉さまが作られてます、あみあみチャン。

お部屋の飾りにしたり、使い方様々♪

568997popopooooo99854_005

* ストール & ひざ掛け

ガーゼ素材のストールは肌触りもよく、オールシーズン必需品!

ひざ掛けは、ito- naomiサンのステキな生地で、これからの季節

使い方いろいろ。。。

ベビーカーでお散歩される時やお出かけサイズにオススメです。

rumiサンの素敵なお家も次回ゆっくりレポートさせて頂きま~す・・笑

旦那サマの手作り木工家具に囲まれて幸せいっぱいのステキお家でした。

続きまして・・・・

natural-dot.。。。

568997popopooooo99854_009  568997popopooooo99854_010

* 子供用リネンボーダーストール

568997popopooooo99854_008

*pcマウスパット

花瓶マットや使い方イロイロ・・・。

568997popopooooo99854_007

*コースター & モチーフ

旦那クンのお母さんのレース編みコースター&モチーフ。

モチーフは、お洋服やバックにつけて、オリジナルにされたり、

使い方、イロイロ・・・・・・・。

可愛いですよ~~♪

話は変わりますが・・・・・・・。

11日、日南のA-coチャン宅1dayショップ、大盛況!!

darana horseのkeikoチャンとケンクンと参加してきました。

デジカメ忘れて・・・・・ギュウギュウお客様の様子をお伝えしたかったのですが・・・。

keikoチャンの画像をお借りして・・・。

可愛いハンドメイド作品や木工家具が並んで。。。

グリーンカレー&ポークカレー、手作りパン、手作りお菓子ケーキセットなど、どれもとっても美味しくて、・・・・・大満足。

なんといっても、チームワークバッチリの今町の皆様。

そんな、暖かな輪に入れさせて頂き幸せを感じた日でありました。。

A-coチャン、皆様お疲れ様でした。

打ち上げ楽しみ・・・・・・・笑

また、次回も開催されますので是非チェックしてくださいね♪

| | コメント (4)

++ 作品 ++

  数日、ミシンから離れ・・・・・・・・・・・。

目打ち、木かなづち持って、とんとんちくちく・・・・手作業。。。

スミレッチは「エ~~お家作るのぉお??」と楽しそう・・・・・♪

お家造れたらいいけど・・・・・・・笑 \(;゚∇゚)/

革小物できましたぁあ。

568997popopoooooioio558788_001_3 568997popopoooooioio558788_003_3

+ ブレスレット

568997popopoooooioio558788_006 568997popopoooooioio558788_005

+ otomeネックレス

568997popopoooooioio558788_002

+ オハナネックレス

568997popopoooooioio558788_008

+ オハナゴム & ブレス

568997popopoooooioio558788_009

+ otomeストラップ

568997popopoooooioio558788_007

+ ナチュラルストラップ

568997popopoooooioio558788_010

+ ミニ革バックストラップ

559956699565669559888722598_007568997popopoooooioio558788

先日chappaサンで購入できた、kinenbiサンのnesto coffee。

前々からすご~く欲しくて・・・近くで購入できるようになって嬉しい。

ホット一息。。。。

手作業ついでに・・・夕飯メニュー手作業くるくる春巻き。。。

揚げたては美味しいぃいい。

5599566995872265874433256_005 5599566995872265874433256_006_2

食欲の秋というところで・・・・話がずれてしまいましたが・・・・笑

今月11日。

日南市飫肥 今町のA-coサン宅で、またまた、1day自宅ショップ開催されます♪

日南の自宅ショップといえば・・・・・「飫肥 今町♪」で知られているそうです!!

ハンドメイド、手作りお菓子、木工品、フリーマーケットなどなど、盛りだくさん♪

是非、足を運ばれてくださ~い(o^-^o)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

作家さん作品2♪

bl@nketサン。

納品2

とってもステキ~♪で可愛いワイヤーチャン。

どこでもお目見えしない、珍しいワイヤーワークス。

見ているだけで、幸せ気分♪

一つ一つ繊細な作りをされる人気bl@nketサン。

ラブコール受けて頂きありがとうございま~す♪

もくもく工房k*サン。

もくもく

photophoto

ナチュラル木工チャン。

設計からされ、とっても丁寧な作りで、実用性もありま~す。

お家の雰囲気も変わって、ステキなインテリアに・・・。

「ソラチネ」用作って頂いてま~す。

もくもく工房kサンご自宅2dayショップもされていますので、

チェックされてくださ~い♪

話はずれますが・・・・・。

バタバタしている私を見て・・・・「お忙しいですね。。。。。。」と・・・・・スミレッチ!!

おいそがしい???どこでそんな敬語覚えたのでしょうか??

バタバタしている私・・・・・・・・・反省・・・・・・・( ̄Д ̄;;

559956699565669559888722598_001元気ありあまっているスミレッチ&ハルノスケ。。。

               ハル~~前髪切りすぎてゴメンネェエエ・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (1)

作家さん作品♪

11月。

だいぶ寒くなっていよいよ、冬到来というカンジ・・・ではありますが、

いよいよこちらでは・・・・「ソラチネ」近づいてまいりました。。。。

作家さん方の作品紹介です。

Dreamy Bearサン。

559956699565669559888722598_004

とっても可愛いベアチャン達。

モヘア、アルパカの上品な生地で、アンティーク系な作りになってて、

そばに置いておきたいカンジ。。。

Mサイズの同タイプのペチパンツ。
スカラップレースのコットンで丁寧な作りで。

これからの季節はタイツやスパッツと重ねて♪

必需品のぺチパン♪

natsu*サン。

559956699565669559888722598_003 

シュシュ、カチュウシャ(お花付)、ティシュケース。

一つ一つが柔らかい雰囲気の作りの作品チャン。

レースの付いたカチュウシャは子供さん用にも・・。

559956699565669559888722598_002

通帳ケース、モヘアのブレス。

これからの季節、手首にも暖かオシャレを・・・・♪♪

Lily* smileサン。

559956699565669559888722598_005

小物トレー付ストールピン、シュシュ。

人気のシュシュ!!秋冬用生地でステキなレースチャン。ポイント!!

ストールピン、これからの季節にコートやストールマフラーなどのアクセントに♪

すごく細かい丁寧な作りに・・・・・・勉強させられます。

makicha-cafeサン。

568997_001

ティシュケース。

お母様がずっと持ってらっしゃった生地をレトロな雰囲気で♪

あたたかいぬくもり・・・・・伝わってきます。。♪

568997_003

キーケース。

ぎゅっと、握りしめていたくなるような、、コロンとした形で・・

使いやすそう♪

ボタン,がアクセントになってます♪

作家さん方の作品、まだまだupしていきま~す♪

どうぞよろしくお願い致します♪

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »